Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

ディズニーファン 編集部が観た! 『アナと雪の女王2』

2019.11.28

みなさん、こんにちは!
11月22日に公開された『アナと雪の女王2』。
観てきましたよー!

“エルサの魔法の力の秘密が描かれる”と聞いてはいたけれど、ストーリーは壮大! スピード感があって、ドラマチックでダイナミック。それぞれの愛もしっかりと描かれていて、映像はキレイ。ユーモアも散りばめられていて、笑ってジーンとして……。 あっという間の約2時間でした。

スカンジナビア文化に根付く神話や民話を掘り下げて生み出したという“自然の精霊たち”の登場シーンが多いのだけれど、彼らは物語で大切な役割を果たすだけでなく、魔法とはまた違うファンタジーで『アナと雪の女王』の世界を魅力的に。
ともあれ、神話や民話好きのでぃぐにんは、単純に楽しかった♪

そして、でぃぐにん的にはクリストフの好感度がアップ! 今回、クリストフがアナへの思いを歌う場面があって、周りでは賛否両論。でも、でぃぐにんはアリ!(笑)
見た目も前作より少しカッコよくなった? なんて思ったりもして。

あとひとつ書くなら、衣装がおしゃれ! 前作もチロルの民族衣装のような雰囲気がかわいく素敵だったけれど、今作は季節が秋というのもあって、色使いも気になるところ。
シーンによって変わる衣装や髪形にも注目です!

ディズニーファン1月号では、「映画ができるまで」を特集しているので、ぜひ読んでみてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事