Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「夏のアトラクションはこう選ぶ!」

2019.08.08

夏休み、パークへ行ったらみんなはどう遊ぶ?
ショーを観たり、の~んびりしたり、食べ歩いたり……遊び方はいろいろあるけれど、「やっぱりパークに行ったらアトラクション!」っていう人も多いよね。

そこで、でぃぐにんが夏に体験したいアトラクションについて考えてみました~♪

夏らしさといえば、「カントリーベアー・シアター」(東京ディズニーランド)が夏バージョン「バケーション・ジャンボリー」に。

「アクアトピア」(東京ディズニーシー)には、期間限定でびしょ濡れコースが登場。

そして夏は、屋内か屋外かもチェックポイント。並ぶのも含めて、屋内での体験時間が長いとうれしいよね。

例えば、東京ディズニーランドなら、「ミッキーのフィルハーマジック」「スティッチ・エンカウンター」など。
東京ディズニーシーなら、「タートル・トーク」やマーメイドラグーンの海底の世界にあるアトラクションなど。

直接日に当たらなくてすむのはもちろん、クーラーがきいていて涼しくうれしい~♪
特に猛暑の日などは、体力の消耗が防げてあなどれない!

そしてそして、日中は日陰やショッピングなどでのんびりと過ごして、夜になってからアトラクションを攻めるのもあり!
その場合は、夜ならではの雰囲気が楽しめるアトラクションへ!
「ジャングルクルーズ・ワイルドライフ・エクスペディション」(東京ディズニーランド)は夜のジャングルがよりエキサイティングだし、「ヴェネツィアン・ゴンドラ」(東京ディズニーシー)は夜風が気持ちいいよ♡

この夏、アプリでディズニー・ファストパスが取れるようになるというグッドニュースもあるので、どのアトラクションを体験したいか前もってイメージしてから出かけよう!

夏のパークの情報が満載の「ディズニーファン8月号増刊」では、アトラクションを「したいこと別」でご紹介しているのでぜひチェックしてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る