Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「イッツ・ア・スモールワールド」

2018.06.07

東京ディズニーリゾート35周年を記念してリニューアルした「イッツ・ア・スモールワールド」。

“世界一幸せな船旅”と言われているアトラクションだけど、今回のリニューアルでその幸せ度がさらにアップ!

まずは乗り場で「わ~っ!」と感激!
もともと天井が高く開放的な乗り場だったけど、そこが、「世界に飛び立つ出発点“スモールワールド・ステーション”」になった!

気球や列車も出発する巨大な駅で、天井には星がきらめき、まるで童話の世界に入り込んだようなファンタジーあふれる空間。

ここから世界に向けて出航するのだから、わくわくしないわけがない!

ボートで巡るのは6つのエリア。
ヨーロッパ→アジア→アフリカ→中南米→南太平洋の島々→フィナーレと進んでいきます。

今回の最大のリニューアルポイントは、ヨーロッパから南太平洋の島々までの5つのエリアに、ディズニー映画18作品の約40キャラクターが加わったこと。
映画でおなじみの顔を見つけるのは楽しくて、ついつい必死に探しちゃうかも。

しかも、映画によっては、「小さな世界」に映画の曲が織り交ぜられているというから、音にも注意を払わないと!?
ちなみに、でぃぐにんは、エルサたちのそばで「Let It GO」を、アラジン&ジャスミンのそばで「ホール・ニュー・ワールド」を聞くことがきました。
タイミングにもよると思うけれど、みんなは何曲聞くことができるかな?

……とはいつつ、このアトラクションの醍醐味は、のんびりと“世界一幸せな船旅”を味わうこと。みんなも、「小さな世界」を一緒に口ずさみながら、船旅を楽しむのも忘れないでね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る