Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ドリーミング・アップ!」

2018.05.16

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”がスタートして早1か月。

もう行った人もいると思うけど、今日は、35周年を記念して始まった東京ディズニーランドのデイタイムパレード「ドリーミング・アップ!」について。

ディズニーのイマジネーションにあふれた夢の世界へゲストを誘うこのパレードは、“浮遊感”や“飛翔”がキーワードで、空を飛ぶキャラクターたちもたくさん登場。

ここでは、全13台のフロートの中から、注目してほしい数台をピックアップして、ご紹介しまーす!

先頭はミッキーとプルートが乗るフロート。

ディズニー映画『ファンタジア』がモチーフで、フロートの前部には空に向かって飛んでいく船と羽ばたくペガサス。中央には、巨大な魔法の帽子。中からはレインボーカラーのリボンが飛び出して、後続のフロートにまで飛んでいっているんですよ。

ユニット3のプリンセスたちがシャンデリアの上に乗っているフロートは、とっても美しくロマンティックなムード♡

ステンドグラス風の天井から太陽の光が差し込むと荘厳な雰囲気も感じちゃうほど。しかも、フロートじゅうにちりばめられた宝石がキラキラと輝いて、本当にステキ!

ユニット4の『美女と野獣』のフロートはベルをもてなした晩餐会の真っ最中。

ポットから注がれたお茶が宙に浮いてアーチを形作り、ベルの足元にはミセス・ポットとチップも。巨大なケーキの周りにはレインボーカラーのリボンもついています。

最後は、メリー・ポピンズとピーターパン&ウェンディが乗るフロートが登場。

特筆したいのは、なんといってもピーターパンとウェンディ!
ダイナミックで息のあったフライングがゲストを魅了していて、童話の世界のワンシーンのようで、とってもファンタジー! でぃぐにんも目が離せなくて、フロートが通り過ぎても、ずっと目で追ってしまった♪

ほかの9台のフロートも華やかで見どころが詰まっているから、発売中のディズニーファン6月号とディズニーファン6月号増刊をぜひ読んでみてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る