Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「キャラクターを見分けるには?」

2018.03.09

「ディズニーファン」の人気連載「ASK DAVE」では、ディズニー究極のエキスパート、デイヴ・スミスさんが、毎月、読者の質問に答えてくれています! 4月号ではこんな質問を発見。

「『メリダとおそろしの森』に登場する弟たちは三つ子ですけど、見分ける方法ってあるのですか?」

そうそう、でぃぐにんも気になっていました! だって、3人まったく同じに見えるから……。
そして、デイブさんの回答はコレ。
「3人のいたずら好きの男の子たちは、ハリス、ヒューバート、ヘイミッシュという名前で、少なくとも私の見る限り、まったく同じです」
しかも、魔法のケーキを食べてクマになっても、「まったく区別がつきません」って!

どうやら見分けのつかないキャラクターもいるみたい……。

ディズニーのほかの双子や三つ子のキャラクターたちも、やっぱりそっくり! でも、ほかのキャラクターたちは見分けるポイントがあるんですよ~。今日は、パークのキャラクターを例に、あらためて見分ける方法をご紹介します!

チップとデール、このふたりはもう知っているよね!

茶色い鼻で前歯1本がチップ。
赤い鼻で前歯が2本なのがデール。

『ふしぎの国のアリス』に出てくるトゥイードルディー&ダムは、まったく同じ。見分けるには、襟に書かれた名前をチェック!

ドナルドの三つ子の甥っ子、ヒューイ、デューイ、ルーイは、洋服の色で見分けよう!
赤がヒューイ、青がデューイ、緑がルーイ。
スペシャルイベントのときだけに会える3人。去年のクリスマスもほら!

シンデレラの友だち、ネズミのスージーとパーラも洋服の色がポイント。
水色がスージー、パープルがパーラ。

そして3兄弟の三匹の子ぶた。長男のファイファーと二男のフィドラーは、帽子で見分けよう~。

丸い帽子がファイファー、水兵帽のように頂部が平らな帽子がフィドラー。
末っ子のプラクティカルは、眉があがってキリッとした顔立ちだからわかりやすいかな。

パークでキャラクターたちに会えたら、ぜひ名前を呼んで声をかけてみて♡

ここで紹介した以外のデイヴさんへのQ&Aは、ディズニーファン4月号で!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事