Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「みんなのHappiestな体験は?」

2018.02.16

4月15日からスタートする「東京ディズニーリゾート35周年“Happpiest Celebration!”」。

まだ2か月も先だけど、その詳細がひとつわかるたび、風船みたいにイメージと期待感が膨らんで、わくわくどきどき!

そんな今、35周年への気持ちをさらに盛り上げるようなグッズが登場♪
ミッキーが、「Opening Soon」と描かれた緞帳から顔をのぞかせているデザインで、その名も「オープニングスーン」グッズ。

ウインクしているミッキーが、「待っててね!」と言っているみたいで、緞帳の向こうにある35周年がもっと待ち遠しくなっちゃう!

ディズニーファン3月号に掲載しているので、ぜひチェックしてね☆
あっ、でもこのグッズ、35周年スタート前の4月9日までの販売だから気をつけて。

そして、ディズニーファンの同じ号では、みんなの“Happiest”な体験を聞きたくて、アンケートを実施中(P31右上)。

設問は、「35年間でいちばん印象に残っている年と、その理由」や「パークで買った懐かしいグッズや集めているグッズ、またそのエピソード」など全4問。

実は、でぃぐにんも答えてみたくなって、編集部で30周年のときに作ったクロニクルを読みながら過去に思いを馳せてみたんだけど、イベントの思い出はもちろん、一緒に行った人たちとの思い出もよみがえってきて、とっても懐かしい気分に。

就職して間もなく、なぜか会社の同僚7人と東京ディズニーランドに行ったときのこと。行く前はちょっと気が重かったんだけど、七人のこびとのぬいぐるみバッジを1人ひとこびとずつつけて一日遊んだら、すっかり仲良くなったっけ。これってやっぱりディズニーマジック!?

……みんなはどんな思い出がありますか?
思い出がある人ほど絞りきれないと思うから、いくつ書いてくれてもOK!
メールでも送れるから気軽に書いてどしどし送ってね。

35周年までの約60日をカウントダウンする気分で、今からみんなで一緒に盛り上がっていきましょー!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事