Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「ぬり絵コンテスト」

2017.12.14

みなさんこんにちは!

今年も、ディズニーファンで人気の「ぬり絵コンテスト」のシーズンになりました!
毎年恒例で、1月号巻末についている「ぬり絵ポストカード」に色をぬって応募してもらうこの企画。

実は審査員の方々だけでなく、部員全員も気に入った作品にマークをつけているんだけど、応募作品が会議室にズラーッと並ぶ様子はとっても壮観!
どれも力作ばかりで、毎年みんなの作品を見るのが本当に楽しみなのです♪

ぬり絵なので、元の絵はシンプルなキャラクターたちの線画なんだけど、余白にもいろいろな絵が描かれていたり、シールでデコラティブになっていたり。

なかには、ポップアップカードのように立体作品なっているなど、元の線画がなにかわからなくなるほどのアイデアが詰まった作品も!
仕掛け絵本のように、開くとキャラクターが飛び出したり、動くようになっているものもあって、もう立派なアート作品。

みんなで感想をいいながら応募作品を見るのは、もはや冬の編集部の風物詩。
本当に、毎年たくさんのご応募をどうもありがとう!

普通にぬり絵として送るだけでも大歓迎だから、気軽に応募してみてね!
応募方法など詳しいことはディズニーファン1月号をチェック!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事