Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「東京ディズニーシーの夜のクリスマス」

2017.11.30

前回、スペシャルイベント「クリスマス・ファンタジー」を開催中の東京ディズニーランドの夜のショーについて書いたので、今回は東京ディズニーシーの夜、特に風景に注目してみました!

東京ディズニーシーには、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアやウォーターフロントパーク、ロストリバーデルタなどなど、ベンチに座ってゆっくり眺めたり、写真を撮りたいステキなスポットがたくさん!

そんななか、でぃぐにんのいちばんのお気に入りは、ケープコッドの夜景!

S.S.コロンビア号の前を通り、赤い橋を渡り、カーブを曲がると薄暗さから一変、坂の下にケープコッドの夜景がバーーーーンと広がり、とってもキレイ!!
そのカーブを曲がった瞬間がとっても好きなんだよね♡

きらびやかでも派手でもないけれど、赤、緑、白のクリスマスカラーの電球が並び、落ち着いた華やかさがあって、幸せそうな温もりあふれるクリスマスの雰囲気満点。
海にも明かりが映りこみ、水面が揺れるたびにキラキラするのも目がひかれるポイント。

辺りが暗闇に包まれているせいか、村全体で歓迎してくれているようにも感じ、眺めながらゆっくりと坂を下って近づいていくと、なんだか温か~い気持ちになるんだよね。

みんなもケープコッドに行くなら、S.S.コロンビア号の前を通るルートで行ってみてね。

ディズニーファン1月号では、東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」の詳細に加え、夜景の特集もあるので、お楽しみに!
夜景や夜のエンターテイメントを目的に、夕暮れどきから訪れるのもおすすめです☆

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事