Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「イクスピアリの新しい広場」

2017.11.01

みなさん、こんにちは!
今月18日、イクスピアリに新しくくつろぎの空間「オリーブと噴水の広場」が誕生したと聞いて、早速行ってきました~!

場所は、1階「ガーデン・サイト」に隣接する外のエリア。
象徴的なオリーブの木が真ん中に植えられた芝生のスペース、テーブルとイスがあるウッドデッキテラス、噴水のある池と、3つのスペースからなっていて、まさに“くつろぎの空間”!

このエリアに隣接したレストラン「自然派ビュッフェ 饗の詩」では、オープンを記念して、特別にサンドイッチなどのパン類がテイクアウトできるので、「せっかくだしくつろいでみなくちゃ!」と思い、サンドイッチとドリンクを買ってテラス席で遅めのランチ。

「我ながらなんて優雅なんだろう~♪」ってウキウキしながら腰を下ろして見渡せば、小鳥が鳴きながら飛んでいたり、トンボが飛んできたり。
台風一過で気候もよく、季節的にベストなこともあり、さわやかな風が吹いてとっても気持ちがいい~!
テーブルの間隔が広くて、幸い、ほかのお客さんも少なく、本当にの~んびり♪
ちょっとした都会のオアシスかな!?

……というわけで、実はこのブログも広場で書いているところ。

11月からはパン類の販売は終わってしまって、プチマドレーヌ(プレーン&チョコ)と車麩のラスクだけの販売になるけれど、なんの気兼ねなくおしゃべりしたり、休憩するにはうってつけ!

春には桜、秋にはカエデといった大小1500本以上の木々や花々が四季折々の表情を楽しませてくれるんだって。
四季が感じられるというからみんなも近くにいったら、ぜひ立ち寄ってみてね。

その他のイクスピアリの最新情報は、ディズニーファン12月号をチェック!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事