Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「ディズニーストア25周年!」

2017.08.28

みなさん、こんにちは!

8月21日はディズニーストアが日本に上陸した記念日!

1992年8月21日に、1号店として横浜に本牧店がオープンしたときには、日本中のディズニー好きが集まったと言われていて、それから25年。
今年は記念すべき25周年のセレブレーションイヤーです!

現在何店舗あるのかな?と数えたら、なんと日本全国に52店舗(オンライン店、イベントストアは除く)。
これって、当時よりディズニーのファンが増えたってことなのかな? そう考えるととってもうれしい♪

25周年前の資料や誌面を振り返ってみたけど、ピンバッジやフィギュアなど、ストアらしいグッズが当時からいっぱいあったんだね。

今回発売される25周年を記念したグッズには、当時入り口の床にあった“ミッキーエントランス”をモチーフにした復刻デザインも登場!

過去25年間に公開された映画のキャラクターたちもぬいぐるみになるらしく、『ブラザー・ベア』のコーダやボルト、『カールじいさんの空飛ぶ家』のダグなども発売予定だとか。
みんなこのキャラクターたちのこと覚えてる?(笑) グッズをみながらあらためて映画を思い出したり、観なおすのも楽しいかもね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事