Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ディズニー夏祭り、はじまりはじまり~!」

2017.08.03

東京ディズニーランドでは、夏のスペシャルイベント「ディズニー夏祭り」が開催中!

先日、取材をしてきたけれど、今年はより一層“お祭り”色が強くなった気がしたよ。

まずゲストを迎えるのは、ワールドバザールの中央に設置されたフォトロケーション。

のんきに眺めていたら、突如、太鼓や笛など和楽器アレンジ「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」が流れてきて「おっ!」。なんだか、本当にミッキーが太鼓を叩いているみたい!?
夜には、演奏にあわせてリズミカルに照明が点灯する演出も行われ、夏祭りの気分を盛り上げてくれます♪

ワールドバザールを抜けると、目の前のプラザテラスには屋台風のブースが並び、なにやら縁日のよう。ハズレなしのガラガラくじが楽しめたり、ラムネやアイスも販売しているよ。

そして、やっぱりイチバンの注目は、キャッスル・フォアコートとプラザ内のパレードルートで開催されるエンターテイメント・プログラム「燦水! サマービート」!

ねじり鉢巻やハッピなど和服をイメージしたコスチュームのキャラクターたちが、太鼓や笛などの和楽器アレンジの音楽にあわせて粋なポーズやダンスをキメているのを見ると、「東京ディズニーランドの夏がきたぞ!」っていう感じがする!!

今年は、フロートに乗ったキャラクターたちが水をまきながらずっと移動しているから、キャラクターたちと水遊びを楽しんでいるような気持に。
いつの間にか童心に返って本当に楽しめちゃう!
いっぱい水を浴びたいなら、今年はプラザの内側が特におすすめデス。

それにしても、太鼓や笛の音って、なんでこんなにウキウキするんだろう? 懐かしさも手伝って、やっぱり“夏祭り”って特別なんだなあと思ってしまいました。

イベントの詳しいことは、ディズニーファン8月号を読んでね! レポートは9月号で☆

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事