Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』公開!

2017.07.11

東京ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」から誕生した映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』。
その5作目『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が7月1日より公開!

今作は、さまざまな呪いを解く秘宝「ポセイドンの槍」を探し、さらに新たな敵も加わって特大のアドベンチャーが繰り広げられる。

ファンタジー色が加味され、今まで以上にドラマチックな展開を見せるあたりが、よりディズニーらしくなったような気がする。
出演者たちと一緒に、謎解きをしている気分が楽しめるのもサイコー!

そして、当初は宣伝の写真に、オーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーがいなくて、今作も出ないのかな?……と思ったまま、そして、情報をチェックしないまま映画をみたら、なんとなんと、いきなり登場!!
心の中で「やったー!」と叫んじゃった(笑)
でも、後から知った話、この待望のカムバックは話題になっていたらしい……。
シーズン1『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』が公開された2003年から14年。男らしさが増した精悍なウィルも乞うご期待です♡

前作までを見ていなくても楽しめるけど、今作は、シーズン3『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』に続く物語。

ウィル・ターナーの息子が父の呪いを解くために「ポセイドンの槍」を探すわけなので、シリーズを順番に見てから映画館に行った方が、より理解も深まり楽しめるんじゃないかな?

最新作の見どころとシリーズ4作については、ディズニーファン8月号で徹底ガイドしているので、こちらもぜひ! 映画のオモシロさが倍増します!!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事