Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ヴィランズ占い」

2017.06.14

星占い、夢占い、動物占いなどさまざまな占いがあるけれど、みんなは占いって好き?

6月2日に、ディズニー作品をテーマにした初のオリジナル本が発売されたんだけど、その占いは「ヴィランズ占い ~あなたの心の闇を映す、魔法の鏡~」(占い監修/鏡リュウジ氏)!

ディズニー映画に登場する11人の悪役(ヴィラン)の中から、あなたに一番近い(似ている)のは誰かを診断してくれる! メンバーは、ガストン、白雪姫の女王、スカー、アースラー、ジャファー、フック船長、ハートの女王などなど。

この本のおもしろいところは、「誰にもっとも似ているか?」「心の奥の闇は?」だけでは終わらず、「自分の弱点をあらかじめ知っておけば“無敵”になれる!」……という考え方のもと、より幸せな人生を送るためのヒントがたくさん詰まっている新感覚の占い本だということ。

表紙を見るだけでも“無敵”感、ハンパないでしょう!?(笑) 毒リンゴ、普通にグツグツと作ってますから~。

そんな白雪姫の女王の占い結果には、「リスクを恐れないタイプ」と書かれている。
「美しさが自慢の女王なのにわざと醜い魔女に変身するなんて、もし戻らなかったらどうするんだろう?」と考えれば、“まさにリスクを恐れないタイプだ!”……とあらためてヴィランズの魅力にも気づいたりして。

自分に最もよく似たヴィランズが出ている作品を、あらためて「このヴィランズは自分なんだ」と思って見直してみると、また違った視点で映画も楽しめそう!
今年のハロウィーンで、その仮装をしてみるのもいいかもしれないし♪

ちなみに、でぃぐにんはスカーだった……。そして、周りにもスカーになった人が多くて、うわさでは編集者にはスカーが多いとか!? スカーだらけの会社っていうのもなんだかなあ……。

6月2日から「Disney Daily」でもヴィランズの占い診断ができるから、そちらもお楽しみに!
そしてもっと詳しく知りたい人はぜひ書店で! 相性占いもおもしろいよ!

圧倒的なパワーを持ち、魅力的なヴィランズたち。彼らの秘めたパワーをいい方向に使って、みんなで無敵になろう!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事