Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ディズニー七夕デイズ始まる!」

2017.06.27

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで、七夕をテーマにしたスペシャルプログラム“ディズニー七夕デイズ”がスタート!

七夕は日本の伝統的な行事のため、世界のパークの中でも開催しているのはここ日本だけ。
だから、ほかのイベントと比べて、七夕って特別な気がしちゃう。

両方のパークで、彦星と織姫に扮したミッキーとミニーが登場する七夕グリーティングを実施。
新しい衣装がお似合いでしょう?

音楽には、ディズニーの名曲「星に願いを」のフレーズがアレンジされていて、東京ディズニーシーの七夕グリーティングでは、星に願いをかけるためにみんなで一緒に歌を歌う場面も。

日本ならではの行事なのに、ディズニーの代表曲とこんなにマッチするなんて、日本との縁を感じるというか、あらためて“うれしい不思議さ”を感じてしまいました。

今年初となる、東京ディズニーランドのウィッシングプレイス〈ウィッシングカード(短冊)を結びつける場所〉で行われる光の演出も必見☆

まるで、みんなが結びつけた願いがキラキラと輝きながら空へ上っていくみたいだよ。
夜になると10分ごとに見られるからぜひ足を止めてみてね!

ウィッシングプレイスなどでは、浴衣を着たゲストの姿も!
イベントにあわせて服装を変えるなんて、みんな風情があるね!

23日間だけの短いイベントだけど、夏の風物詩だからぜひパークで過ごしてみよう!
詳しい情報はディズニーファン8月号をチェックしてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事