Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「東京ディズニーランドが変わる!!」

2017.06.07

2020年春(予定)、東京ディズニーランドがドド~ンと拡張される大規模開発計画がスタートしました!
これは、2つのパーク開園以来、最大規模のプロジェクト。

先月、その開発予定地で起工式が行われ、同時に、開発エリアの模型やイラストなど、さらに新しい情報が公開されたよ。

場所は、現在のトゥーンタウン、トゥモローランドあたり。
そして、大規模開発の全景はコレ!

    

トゥモローランドには映画『ベイマックス』をテーマにしたアトラクションがオープン。

予測不可能な動きをしながら回転するライドに乗るんだって。東京ディズニーシーのアクアトピアみたいなのかな? う~ん、早く乗りたい!

そして、その隣にできるポップコーンの専門ショップもとっても気になる~!

さまざまなフレーバーのポップコーンが販売されるというけれど、塩味系と甘い系の両方が同時に買えたりしたら大変! エンドレスに食べ続けちゃいそう!(笑)
どんなフレーバーが登場するのか予想するのも楽しいよね♪

ほかにも、キャラクターグリーティング施設や、ライブエンターテイメントシアター、ショップ、レストランとたくさんの施設が誕生。

なかでもイチバンの注目は、ファンタジーランドにディズニー映画『美女と野獣』の世界を体感できる新エリアができること。全景の中央より少し右にお城が見えるでしょ? あれは、野獣が住むお城なんだって!

日本オリジナルの大型アトラクションもできて、ルミエールやチップたちと数々の名シーンも体験!

実写版『美女と野獣』が公開中なだけに、世界観がイメージしやすくてわくわくしちゃう。

これらをもう3年後に目にできるなんて、パークの歴史に立ち会えるみたいで(大げさ!?)期待と興奮でいっぱいだよ~!

ディズニーファン7月号(5/25発売)で、模型を使って全貌をわかりやすく解説しているから、ぜひチェックしてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事