Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ニモに会いに行こう!」

2017.05.31

東京ディズニーシーのポートディスカバリーに新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」がオープン!

映像とライドシステムの動きを融合していて、ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』と『ファインディング・ドリー』の世界をリアルに体験できちゃう!

ゲストが乗りこむのは、ピンクの魚形の潜水艇「シーライダー」。
潜水するや否や、潜水艇ごとギュギュ~っと魚サイズに縮むから、すぐにニモやドリーに新しい仲間として受け入れられて、お魚気分が楽しめる♪

みんなが話しかけてくれて、あまりにかわいすぎて、「本当は人間でごめんね」って思っちゃうほど(笑)

コーラルすれすれに泳ぐ浮遊感や海流のスピード感もとっても心地よく、水飛沫や風、イスに伝わる振動なども気分を盛り上げてくれるよ。

ニモやドリーのほか、マーリン、クラッシュ、スクワート、ハンク、デスティニー、ラッコなどなど……、出会えるキャラクターや冒険する場所など、物語のパターンはいろいろあって、何度乗っても楽しめるのが大きなポイントです。

潜水艇の左右にある窓からも、魚たちや外の風景を見ることができるので、左右の窓の外も気にしてみてね。

そして、同時に『ファインディング・ニモ』に登場するウミガメのクラッシュとの会話が楽しめるアトラクション、「タートル・トーク」もリニューアル!
デスティニー、スクワートなどにも会えるようになったよ。

でぃぐにんが見た回では、クラッシュがやってくる前にハンクが一瞬だけ登場。でも、すぐに消えてしまって、一緒に見た人は見損なっていたので、入場したら海から目を離さないでね!

ディズニーファン7月号でレポートしているのでお楽しみに!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事