Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「東京ディズニーシー15周年グランドフィナーレ」

2017.01.31

早いもので15周年イヤーもついにグランドフィナーレに突入!

グランドフィナーレのグッズも登場し、一層の祝祭感に包まれているなかでイチバンの注目は、グランドフィナーレ期間限定バージョンになったハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー~シャイン・オン!~」。

ミッキーとミニーのコスチュームが新しくなったほか、ショーの終盤には新たな演出が!
アレンジされたアップテンポの東京ディズニーシー・テーマソングが流れ、出演者たちはノリノリで両手を左右に振りながらジャンプ、ジャンプ!
ステージではたくさんのシャボン玉が舞い、壮大なフィナレーを迎えます。

出演者がジャンプをするとき、周りのゲストにつられて、でぃぐにんも一緒に飛び跳ねてみたら、ただじっと見ているより楽しかった♪ 体も温まったし……(笑)
みんなもジャンプのシーンはぜひ飛んでみよう!

ショーは、夜に公演される場合もあって、これがまた格別。

17:30スタートのショーを見たんだけど、水面にピンクやイエローの照明があたってキラキラ。
さらに、四方から照射されたサーチライトが、音楽の盛り上がりとともに水面からぐーっとクロスしながら空に上がっていく瞬間には、高揚感が押し寄せたりして。

船やバージ、クリスタルも光り、照明にきらめくシャボン玉は華やかで、夜は一層ドラマチック!

寒さが身にしみる季節だけど、一度は夜のショーを見て欲しいな。昼と比べて見れば、それぞれの魅力がはっきりしてより楽しめるかも。

15周年は3/17まで。残すところあと2か月弱です。寒さ対策を忘れずにぜひ体験を!

ディズニーファン3月号でグランドフィナーレをレポートしているから、観る前にチェックしてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事