Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「チョコ♡」

2017.02.07

みなさん、こんにちは!

そろそろ2月14日。バレンタインが近いけど、みんなはどんなチョコをだれにあげる予定?

今年もディズニーでは、パークやストアなどいろいろなお店でバレンタイン用のチョコが発売されていて、イクスピアリでは2月1日~14日までバレンタインに向けてイベントが開催されます。

義理チョコ、友チョコを超えて(?)、去年は、自分に贈る人が増えてるっていう話を聞いていたけれど、実はチョコ好きのでぃぐにんは、あげるより自分が食べたいチョコを探すのが楽しい派♪
……というわけで、今日はイクスピアリのチョコに注目してみたよ♪

最初に目にとまったのは、チーズタルトの行列店「BAKE CHEESE TART」から発売されるチョコチーズタルト(2/3~14までの期間限定)。

サクサクのタルト生地とトロ~リなめらかなチーズケーキのバランスが絶妙なこのタルトが、チョコ味になるなんて♡ 興味津々! 買いに行く気まんまん!

そして、2階のトレイダーズ・パッセージ(舞浜駅からまっすぐ歩いてきた場所)には、バレンタイン・マーケット「マルシェ・ド・ショコラ」が期間限定でオープン。

17ブランドのお店が集合するんだって。なかには、今年初出店となる生チョコ発祥の店「シルスマリア」も! う~ん、生チョコも捨てがたい……。

もちろん、本命チョコを探す人もぜひ♡

チョコ以外にも、ショッピングや食事、映画とお楽しみがいっぱいのイクスピアリ。
最新の情報は、ディズニーファンの連載「お楽しみたくさん♡ IKSPIARI大好き」をチェックしてね。

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事