Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「読者が考えたジュエリーができた!」

2016.11.09

みなさん、こんにちは!

ディズニーファンでは、夏にジュエリーブランドのケイウノと共同で、ジュエリー開発プロジェクトがスタートして、読者のみんなからデザインアイデアを募集していたんだけど、このたび、そのグランプリが決定したよー!

そして、もちろん商品化! そのジュエリーが、ジャーン♪ コレです!

ベルをミッキーのボディに見立てたデザインでミッキーを表現。さり気なくてシンプルだけどよく考えられたデザインだと、評価も高かったとか。

ディズニーファン12月号では発表のページがあって、でぃぐにんも見たけれど、どの作品も絵がうまくてクオリティが高くてめちゃくちゃビックリ!! そして、ディズニー愛がヒシヒシと伝わってきたよ♡

担当者いわく、単にデザインしているだけでなく、デザインタイトルや身につけたときのイメージまで、すべてを含めてストーリー性がある作品がとっても多かったって!
応募ハガキを読んで、仕上がりを想像するだけでワクワクしてきてとっても楽しかったそうです♪

タイトルのネーミングを見ているだけでも笑顔になれちゃう。例えば、クレーンゲームで釣り上げられたリトルグリーンメンをデザインしたネックレスなんて、タイトルが「エラバレターネックレス」! リトル・グリーン・メンのあの声が聞こえてきそうでしょ!?(笑)

ディズニーファンでは、ときどき読者からデザインアイデアを募集して商品化するという企画を行っているんだけど、2017年1月号では、10月号で行ったハロウィーン仮装コスチュームのデザインコンテストのグランプリ作品を発売予定。こちらも力作ぞろいだったというから、発表が楽しみだなあ♪

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事