Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「東急グループのクリスマスイベント」

2016.11.15

みなさん、こんにちは!
今日は、11月からスタートした、東急グループとディズニーが贈るクリスマスプロモーション「TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2016 -Disney CRYSTAL MAGIC-」(12月25日まで)について紹介します!

簡単に言うと、“東急が開催するディズニーのクリスマスイベント”なんだけど、実は最初にチラシを見てビックリ!
なぜって、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズという、世界観が全く違う4つの世界のキャラクターたちが一緒に描かれていたから。

「夢見たような奇跡を、この街に。」という言葉が書かれているように、まさに、“夢見たような奇跡”のコラボ感! “ディズニー関係キャラクター総出演”といった感じ。

でも、それに負けず劣らず(?)、なんと東急も電車全路線(こどもの国線は除く)、バス、主要商業施設など、さまざまな場所にディズニーがあふれていて、特別なクリスマスを演出してくれちゃう! 規模が大きく広範囲にもおよぶので、東急が総力を注いでいる感じが伝わってくる。

ラッピング車両は路線別ごとに違うキャラクターが登場。東横線はディズニー、田園都市線はピクサー、大井町線&目黒線はマーベル、東急多摩川線・池上線&世田谷線はスターウォーズ……といった具合。

合計7つの駅で発車メロディーがディズニー作品の音楽に変わったり、スタンプラリーがあったり。渋谷ヒカリエShinQsや東京プラザ銀座などの商業施設には、ツリーやクリスマスのフォトスポットも登場するよ。

そして、先日行われたプロモーションの発表セレモニーで、サプライズゲストとして現れたのは、なんとミッキー!

さらに、東急百貨本店の『美女と野獣』をテーマにしたツリーの点灯式には、ミュージカル「美女と野獣」に出演している劇団四季の出演者が登場。「美女と野獣」など劇中歌3曲を披露して、その場にいた人たちはみんなうっとりと聞き入っていました。

オリジナルプレゼントがもらえる東急沿線を巡るスタンプラリーも開催中なので、華やかなツリーで一足早くクリスマス気分を味わうのもおすすめです♪

セレモニーの様子など詳しくは、ディズニーファン1月号でチェックしてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事