Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「パークのエンターテイメント」

2016.10.28

みなさん、こんにちは!
突然だけど、みんなはパークの“アトモスフィア・エンターテイメント”ってじっくり見たことある?

アトモスフィア・エンターテイメントとは、パークの各エリアの雰囲気に合わせて開催されるミニショーのこと。ゲストの目の前で楽器を演奏したり、迫力あるパフォーマンスを披露したり、ゲストもゲームに参加したりと、その種類もジャンルもいろいろ。

東京ディズニーランドでは、今年の6月に9つもの新しいアトモスフィア・エンターテイメントが一斉にスタートし、合計で14種類に!

エントランスやパレードルート、各テーマランドなど、パークのいたるところで繰り広げられていて、今はそのほとんどがハロウィーンバージョンになりイベントをさらに盛り上げています。

先日、でぃぐにんが立ち止まって見ていたら、マラカスを持たされて「え!?」
一瞬戸惑ったけど、「それならばっ!」と真剣にマラカスをフリフリ~♪ シッカリ盛り上げてきたよ!

公演場所も時間も決まってはいないけれど、自分がショーに出演しているかのように楽しめるのも醍醐味なんだよね。だから、偶然に出会えたら「ラッキー!!」

そんなアトモスフィア・エンターテイメントのバックストーリーや見どころをシッカリと紹介したガイドブック「東京ディズニーリゾート ショー&パレードガイドブック」が好評発売中!

エントランスでみんなを出迎えてくれる東京ディズニーシー・マリタイムバンド。その白とブルーのコスチュームは澄みきった海を表現しているんだって! そんなプチ情報も載っているよ。

もちろん、ショーとパレードに特化したガイドブックなので、ステージショーやパレードはすべて網羅! 写真をいっぱい使って内容や鑑賞方法など詳しく紹介しているから、エンターテイメントファンもそうでない人も、ぜひ読んでみてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事