Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ディズニー・ハロウィーン」

2016.10.06

9月9日から東京ディズニーリゾートで、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が始まったよ!

イチバンの注目は、今年初登場の東京ディズニーランドのパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」。

テーマは“ハロウィーン・ミュージックフェスティバル”。キャラクターたちが乗る6台のフロートは、ジャズ、ポップス、ロックなどさまざまなジャンルのライブを繰り広げていて、とにかく陽気でノリがよくって楽しさ満点♪

途中のショーモードでは、パレードルート上でなんと9回も停止するうえ、ショーモードが2パターンも!! そして、全員がその両方のパターンを楽しむことができるという、と~ってもうれしいスタイルなのです。

ひとつめは、ゲストが参加して“コウモリの手振りダンス”をしていると、フロートからスモークバブルが噴出するパターン。

目の前にバブルが飛んできたのでつっついてみたら、割れて中からスモークがホワン~。なんだか楽しくなって、飛んできたバブルをつっつきまくってしまった(笑)

ふたつめは、ゲストが参加して“タオルを振るダンス”をしていると、フロートからスモークが噴出するパターン。

とにかくテンポがよく、いろいろなライブをずっと見ているようで、楽しさも盛り上がりもノンストップ!!

「ブンガチャカ、ブンガチャカ」「カボチャのチャ、チャ、チャ」など歌詞もおもしろく、音楽もフロートごとにジャズ風やロック調などにアレンジされているから、耳を傾けるのも忘れずに。

クラブステージのフロートでやってくるミッキーとマックスのラップの掛け合いも聞きどころだよ。

パレードはもちろんイベントについては、ディズニーファン11月号(9/24発売)と11月号増刊(ディズニー・ハロウィーン大特集号、9/30発売)で、バッチリ紹介しているからぜひ読んでみてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事