Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「蒸気機関車にミッキーが!!」

2016.09.29

みなさん、こんにちは!
今日は、先日ウエスタンリバー鉄道を撮影しようと東京ディズニーランドへ出かけたときのお話。

クリッターカントリーに入ってすぐの左側でウエスタンリバー鉄道を待っていたときのこと。
実はここ、このアトラクションを撮影するときのでぃぐにんのお気に入りの場所。
高架鉄道の線路とほぼ同じ高さになるので、見上げることなく機関車がカーブを曲がりながらやってくるカッコイイ様子を見ることができるんだよね。

汽笛の音が聞こえて、来た来た!と思って待っていたら、あれ? 機関士の後ろに誰か乗っている……?

え!? ミッキーだーーー!!!

思いっきり手を振って、パシャリ!!

ミッキーが手を振りながら目の前をスーっと走り抜けていく姿に、ただただ大興奮!

しかも、ウエスタンランドでグリーティングするときのカントリー風のコスチューム。ミッキーにお似合いのかわいいスタイルで、最近はなかなかお目にかかれなかっただけにうれしさ倍増!

こういううれしいハプニングは、「やっぱり夢の国なんだなあ」とあらためて思い出させてくれる瞬間で、本当にたまらない♡

毎日乗っているとは限らないみたいだけど、東京ディズニーランドに行ってウエスタンリバー鉄道が走っていたらチェックしてみよう!

最近は、ファンタジーランド側のシンデレラ城のテラスに、シンデレラとプリンスチャーミングが登場することもあるんだって。お城を見上げるのも忘れずに!

詳しいことは、9月25日発売のディズニーファン11月号を読んでみてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事