Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

「モカやプリンが動いた!?」

2016.07.21

みなさん、こんにちは!

先日、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店で開催された「『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』公開記念 Disney UniBEARsityドローイングイベント」に行ってきたよ~!

でも、「ドローイングイベント」という名前だったけど、お絵かきするだけのイベントじゃなかった!

特別なノートにモカやプリンたちを描いたあと、

特別なスタンプをポンと押すと、アレレレ……?

スクリーンに映った絵が、ムクムクッと動き出した!!

ノートから外に出て歩き回ったり、こちらに手を振ってくれたり♪
何体かが次々に動き出してウロウロする様子もかわいくて楽しかったよ!

スタンプの名前は“いのちのスタンプ”!
ネーミング通り、描いたモカやプリンに命が吹き込まれたみたいにも!?

ディズニーストアのアーティストさんが描いた絵(上の写真)と違って、自分が描いた個性的(?)で愛着のあるユニベアたちがモソモソ動き出す様子はもう格別で、決してかわいいとは言えないんだけど、とっても愛おしくなってしまった。

こういう夢のあるイベントが、もっと増えたら楽しいな~。
詳しいことは、ディズニーファン9月号(7/25発売)でレポートするからお楽しみに♪

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事