Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「夏ディズニーはじまる!!」

2016.07.26

みなさん、こんにちはー!
今年も来ました「夏ディズニー」!!

 

15周年を迎えた東京ディズニーシーでは、「ディズニー・サマーフェスティバル」が始まったよ! ハーバーショーでは、今年もトロピカルな水かけのカーニバル「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が開催中。

今年のポイントは3つ! ひとつは、ホセ・キャリオカとパンチートが初参加していること。まず、ショー開始前、メキシカン風の東京ディズニーシー15周年のテーマソングが流れるなか登場。なんと、ふたりの歌声が聞けちゃう!
「俺たちはフルーツの見張り番だ」と陽気に歌いながらストーリーを紹介してくれるよ。

ふたつめは、カーニバルクイーンに扮したミニー、デイジー、クラリスのコスチュームが新調されたこと。

3つめは、ゲストが一緒に踊るバナナのダンスが新しくなったこと。

とはいえ、理屈なしに楽しめるのがこのショーの魅力! 「トロピカルシャワー」→「トロピカルスプラッシュ」→「トロピカルスコール」と放水される水量はどんどん増えていくし、ミッキーたちと一緒に踊って掛け声を出していると、思いっきりヒートアップしちゃう!!

最後のミニーたちの掛け声「トロピカルスコール!」を合図に放水もラストスパートするけれど、周りのゲストたちは「まだまだ!」「もっともっと!」とパワーMAX!

とことん水を浴びたい人は、風向きもよむんだって! リドアイルなどで風下に立つらしい(笑)

みんなは、いっぱい水を浴びたい派? それとも水のかからない場所から見ていたい派?
でぃぐにんは、水を浴びるエリアで “レインコートを着ながら水をいっぱい浴びている気分を味わう派”♪

イベントの様子は、発売中のディズニーファン9月号でバッチリレポートしているから読んでみてね!

そうそう、大盛り上がりのラストにホセ・キャリオカとパンチートがバナナのボートに乗って登場するよ。水浴びに夢中になりがちだけど見逃さないでね~。

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事