Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「新ディナーショースタート!」

2016.04.06

みんなは、東京ディズニーランドの予約制レストラン「ポリネシアンテラス・レストラン」って、行ったことある?
  食事をしながらキャラクターのショーが楽しめるレストランで、店内に一歩入るとムームーやアロハ姿のキャストが出迎えてくれて、その雰囲気はまるで南国リゾート♪

 

このお店で、3月21日から新ディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」が始まったよ!

さまざまな記念日をお祝いするショーで、キャラクターたちによる、ポリネシア風に祝福するルアウ(※ハワイの言葉で「パーティー」という意味)が開催~。

ミニーはハワイスタイルで誕生日のゲストをお祝いし、タヒチアンキルトを持ったクラリスは記念日をお祝い。

次に、ニュージーランドの伝統楽器による音楽にあわせてチップとデールが登場し、みんなとの出会いをお祝い。
そして、最後はミッキーの番!
みんなでひとつになってお祝いしようと、サモアの伝統衣装を着て体を叩きながら踊るスラップダンスを披露してくれるんだけど、力強くスピードのあるダンスの掛け合いなど、とってもカッコイイ!

特に印象的だったのは、ニュージーランドのマオリ族の「ホンギ」というあいさつをするチップとデール! 真っ赤な照明や音楽が神秘的なのに、鼻と鼻をくっつけて、手を羽ばたくようにゆっくりと体の横で動かす仕草がかわいい。

ひと口にポリネシアと言っても、文化や衣装、楽器や音楽など4つの島々による違いが楽しめるのも見どころのひとつ。南国に来てディナーショーを見ているみたいで、パークにいることを忘れてしまいそう。

キャラクターたちが客席に来てくれたり、ミッキーたちと一緒にスラップダンスを踊るなどゲストが参加するシーンが多いうえ、誕生日の人は名前を呼んでもらえるので、思い出に残る楽しいひとときが過ごせるはず。

「ディズニーファン」6月号や、7月発売予定の「東京ディズニーリゾートレストランガイドブック」でご紹介するから、チェックしてみてね。

誕生日や記念日を迎える人は、ぜひ出かけてみよう!
そして、ポリネシアでミッキーたちが見たという、ステキなレインボーを見に行こう!

(でぃぐにん)

※全席完全予約制。東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内「オンライン予約・購入サイト」で、開催日の1か月前から前日まで予約を受け付け。詳しくは、ウェブへ。

前の記事   一覧へ戻る   次の記事