Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「2016年春のグッズ」

2016.02.18

2月3日~5日に、パーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市「第81回インターナショナル・ギフト・ショー春2016」が東京ビッグサイトで開催されました!

「ディズニーと関係あるの?」って言わないで! 実は、この一画で“ディズニーの商品総合展示会「DISNEY EXPO JAPAN 2016」”も行われたんです。

ディズニー商品を扱っている多くの会社が、自社のグッズを展示&紹介していて、所狭しと並ぶその数の多さにビックリさせられる展示会。

「衣」「食」「住」「遊」、ベビーから大人ものまで……、どのライフスタイルでもどんな世代でも、ディズニーのグッズは“ないものはない”と思うほど揃っていて、4/23公開予定の映画『ズートピア』のグッズや、和柄の『スター・ウォーズ』など、デザインもいろいろ。

そのなかで、今年初登場という注目グッズを発見したよ!!
なんと、“透明のビニール傘に貼るシール”! 家にたまりがちなビニール傘が、シールを貼るだけで“ディズニー傘”に変身するなんて楽しいよね♪

ここのところ話題の日本の伝統技術とコラボしたグッズも、やっぱり注目で、目が引きつけられたのは、江戸切子。あの美しい模様の中に、ミッキーシェイプがド~ン!

そして、キャラクターをカラフルなニットで表現した草鞋風のルームシューズ。
ミッキーを表現したルームシューズは、赤と黒のバイカラー。ミニーを表現したルームシューズは、鼻緒に大きなリボンがついていて、とってもキュート。
どれも職人さんがひとつひとつ手で編んで作っていて、作った人の温もりが伝わってきそうなんだよね。とにかく履き心地がよさそうで、足の指先も喜びそう♪

今後、新しい窯元さんとのコラボもあるというから、興味深々。日本伝統技術とのコラボは、今後の展開にも期待!

ディズニーファンでは、4月号をはじめ、かわいいディズニーグッズをどんどん紹介していくので、お楽しみに。

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事