Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

『インサイド・ヘッド』と映画賞

2016.02.01

みなさん、こんにちは!

先月、ロサンゼルスでゴールデン・グローブ賞が開催されて、なんと『インサイド・ヘッド』が、アニメーション映画賞を受賞したよ~!

そして、さらにアカデミー賞の長編アニメーション部門と脚本賞にもノミネート!

どちらも歴史のある映画賞だけに注目度が高いんだけど、実はこの映画、1月14日までに40部門の映画賞を受賞して、ほかの34部門にもノミネートされているんだって!!

「映画賞ってそんなにあるの!?」という、別の驚きもありつつ、本当にビックリ!

アカデミー脚本賞にいたっては、今までアニメーション映画が受賞したことがないというから、この作品の脚本について評価の高さがうかがえるよね。

確かに、11歳のライリーじゃなくて、頭の中の5つの感情たちが主役という視点と世界観は、とっても斬新でユニークで、しかもカラフル。
ヨロコビたちの冒険は、わくわくしたり楽しかったり。でも、ときには悲しくて。
「自分の頭の中はどんなふうになっているのか」と想像力もかきたてられたよね。

ディズニー史上初ともいえる!? かもしれない話題作、2月28日(現地時間)のアカデミー賞受賞作の発表をみんなで見守っていようね。

それから、ゴールデン・グローブ賞の同部門に、なんとなんと、ディズニー/ピクサー最新作『アーロと少年』もノミネート!

日本では3月12日からの公開だけど、もうTVのコマーシャルでも流れているので目にした人もいるかな? 弱虫な恐竜アーロと少年スポットとの物語。これはもう、今から楽しみに待つしかないかも!
もちろん、ディズニーファン3月号でも特集しているからチェックしてね! 4月号では、可愛いグッズもプレゼントつきで掲載予定です!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事