Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「モカ&プリンがバージョンUP!」

2016.01.12

みなさんこんにちは!

もうすっかりディズニーの仲間として定着して愛されているユニベアシティのモカとプリン。
な、な、なんと、誕生して5年がたつ2016年1月21日に、バージョン・アップするよ!!
ディズニーファン3月号の表紙にも登場するからぜひチェックしてね♪

5周年のスペシャルストーリーのなかで、“魔法使いの弟子”の帽子をかぶって、魔法をかけあったふたりは、キラキラ輝くゴールドの姿に大変身! 魔法が使えるようになったんだよ♪
つぶらな瞳や大きな耳などのチャームポイントはそのままに、色がチェンジ!
そのお披露目パーティーが、12月に80名のゲストを招いて東京の代官山で開催されました。
モカとプリンの魔法にかかったゲストは、ユニベアの仲間としてパーティーに参加。
みんなで、モカとプリンのタワーを作ったり、美術(モカの描き方)や歴史(過去のユニベアシティクイズ)の授業を受けたり、「ハッピーベアースデー」と合唱したりと、内容は盛りだくさん。
ひとりで参加している人も多かったけど、パーティーが進むにつれて会場は和やかなムードになっていき、テーブル対抗のクイズの時間には、どのテーブルもしっかり団結!
これぞ「ユニベア愛」。

さて、突然だけど、歴史の時間に出題された問題をひとつ。
「ドレイク教授が発明したお天気マシーンの実験をかねて、ピクニックをすることになったミッキ―たち。ピクニックの当日にドジなグーフィーが持ってきたあるものとはなんでしょうか?」
①トースター ②レンジ ③フライパン

むむむ! かなりの難問。みんなはわかるかな?
答えは下の絵の中に。
   ↓

モカとプリンの誕生日をお祝いするときは、「ハッピーベアースデー」って歌ってね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事