Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「表紙絵コンテスト開催」

2015.11.10

今年の7月に創刊25周年を迎えた「ディズニーファン」。
それを記念して、誌面ではいろいろな取り組みをしているんだけど、今日はその内のひとつディズニーファン11月号で掲載された「表紙絵コンテスト」に注目!

ちなみにディズニーファンは、カリフォルニアのディス゛ニーランドが開園した日と同じ、7/17に創刊されたんだよ~。

創刊号から、ディズニーファンの表紙はとてもこだわっていて、毎号キャラクターが変わるだけでなく、手法も、ディズニーのアーティストが描いたイラストや、立体アート、写真など、変わるのも特徴!

表紙の担当者に話を聞いたところ、「季節感と映画の公開やイベントなどを考えつつ、“今月はこう来たか!?”と思ってもらえるように、ちょっとした“驚き”を意識しています」とのこと。

次号はどんな驚き!?があるのかな? でぃぐにんも毎月楽しみにしている表紙。

ディズニーファン11月号は通算302号目になるんだけど、302枚のデザインが存在したことになるんだよね。

今回のコンテストでは、そのなかからノミネートされた25の表紙絵のなかから読者のみんなに投票してもらって、表紙絵大賞、芸術賞、技術賞が決定! さらに12月号ではスペシャルな愛読者全員サービスとして、ノミネート作品から自分の好きな12作品を組み合わせてつくる「オリジナル表紙絵アートカレンダー」が申し込めるんです。ぜひチェックしてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事