Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ヴィランズ・ワールド」

2015.10.14

東京ディズニーシーの「ディズニー・ハロウィーン」に行ってきたよ~。
ヴィランズがテーマとなった今年、イチオシはやっぱり、メディテレーニアンハーバーで開催中のエンターテイメント・プログラム「ヴィランズ・ワールド」!

内容は、ヴィランズが主役のハロウィーン・パーティーで、それぞれ順番に、魅力を披露してくれるというもの。

やってくるのは、マレフィセント、ジャファー、キャプテン・フック、ウィックド・クイーン、ハデス。
東京ディズニーシー初登場のヴィランズが多く、ま~なんと豪華(?)な面々!
妖しい音楽にのせて一人一フロートに乗って順番に登場するんだけど、その威圧感というか、不穏な空気感が、なんとも魅惑的!

そして、特別に招待されたというミッキーたちも船から登場。でも、ヴィランズの「~なのだ」「いつまで待たせるのだ」など、ちょっぴり緊張感のあるセリフに、ミッキーたちも“ドギマギ”“アセアセ”しているような仕草をしていて、とってもおもしろい♪

途中でアースラーも参加して、さらにヴィランズのパワーが増強! ミッキーがこんなハロウィーン・パーティーははじめてというけれど、本当にはじめて!!

いつもは笑顔いっぱいのダンサーも、凛とした表情で目力もすごい。ヴィランズをイメージした衣装もクールで、ハーバー全体がヴィランズの世界一色になるよ。

見に行った日はあいにくの曇天だったけど、ぶ厚い雲や暗い空もなんだかとっても似合うショーなのでした。

ヴィランズのポーズをみんなで一緒にやる時間もあるので、そのときはぜひ参加して盛り上がって。
盛り上がらないと、怒られるかも!?

編集部撮り下ろし写真満載でお届けしている写真満載でお届けしているディズニーファン11月号と11月号増刊は、必見だよ! そして、12月号では東京ディズニーシーで初めて開催されたフル仮装をレポート予定です。お楽しみに!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事