Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日ごろ発売

新着情報

『トイ・ストーリー』パーフェクトブック

2015.08.11

今回は、編集部のA.Sが表紙などを担当した、ディズニーファン2015年9月号増刊『トイ・ストーリー』パーフェクトブック(7月29日発売)について、お伝えします。

「ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』のアメリカ公開(1995年)から、今年で20周年! これを記念して、ひたすら『トイ・ストーリー』を追求したパーフェクトブックを作りました。

 本誌やガイドブックで読者のみなさんに人気のアイテム、ポストカードを4枚つけました。どれも新しいアートを使っているので、今までに見たことのない楽しさを味わっていただけるはず! ディズニー/ピクサー社が作ったすてきなアートをそのまま使ったものが1枚、ほか3枚はアートを活用したディズニーファン編集部オリジナル。切り取って、ぜひ使ってください。
巻頭には、ピンナップもついています。表は、映画のコンセプトアートを使った、ノスタルジックな絵画風。裏は、ウェブサイトで募集されていた“What’s your Toy Story?”の応募写真を使って作られた、20周年を記念するアート。そのポスター用アートを、増刊のピンナップとして掲載しています。おうちに飾って楽しんでくださいね!

 記事は、一冊丸ごと『トイ・ストーリー』の情報がてんこ盛り! シリーズ1~3のストーリー紹介はもちろん、『トイ・ストーリー』の仲間たちが活躍する短編アニメーション6作品も振り返ります。
みなさんに特におすすめしたいのが、『トイ・ストーリー』シリーズ3作品から集めた100体のキャラクター特集です。実際に登場するキャラクターは100体以上いるのですが、名前がはっきりしていないキャラクターもいるため、ご紹介できる100体に絞りました。たっぷり14ページでの特集をぜひご覧ください!

 東京ディズニーリゾートのアトラクションも徹底レポート! 東京ディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア!」と、東京ディズニーランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」の楽しさを、さらに深く突っ込んでお届けします。

 グッズもいっぱい! この夏の新商品を中心にご紹介しているので、初めて目にするグッズが多いのではないでしょうか。読者プレゼントがあるので、ふるってご応募ください。

 ほかにも、いろいろな企画満載です! 表紙は、ウッディをはじめとする『トイ・ストーリー』シリーズの仲間たちが大集合! この増刊は、編集部が自信を持ってお届けする一冊。内容の充実度はもちろん、デザインにもこだわり、どなたにも楽しんでいただける保存版として仕上げました。ぜひ、お手に取っていただけるとうれしいです」

前の記事   一覧へ戻る   次の記事