Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「東京ディズニーリゾートに新スポット登場!」

2015.07.14

みなさん、こんにちは!

さて、今日は、東京ディズニーリゾートの新スポットをレポートします!
誕生したのは、ミッキーの形をした泡が出てくる「ハンドウォッシングエリア」。

設置されるクリッターカントリーでは、ミッキー、ミニー、チップ&デールが登場してセレモニーが行われたよ。あいにくの雨だったので、急遽クリッターの洞窟の中での開催だったけど、でも、これがよりクリッターカントリーらしさをアップしていた気がする。

ミッキーの形の泡って、どうやったらできるんだろう?と思っていたけど、やり方はとっても簡単!

まず、泡の出口に手の平を添えるように置いて、ボタンを押す。それと同時に手をゆっくりと少しだけ下げながら泡を受けるのがキレイな形を出すコツ☆

手の平に、真っ白でふわふわなミッキー形がのっかっているのを見ると、「おーっ!」って感じで、テンションがあがる! キレイなミッキー形ができるまで何度でもやっちゃいそうだけど……。

小さな小さなスポットだけど、ディズニーらしい遊び心がとっても楽しい♪

場所は、レストラン「ラケッティのラクーンサルーン」の横。
ほかにも、東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントのショップ「ニュージーズ・ノヴェルティ」横や、各パーク4か所のレストルームにも設置されたので、見つけたらレッツ・ウオッシュ!!

7月25日発売の「ディズニーファン」9月号で掲載予定なので、お楽しみに!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事