Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

『シンデレラ』

2015.05.18

みなさん、こんにちは! 公開中の実写版『シンデレラ』は、もう見たかな?

「アニメーションと同じでしょ?」と思ったあなた! たしかにそうなんだけど、ぜひあらためて見てほしいんだなあ~。

アニメーションでは“願えばかなう”“魔法ですべてハッピー”というシンプルなストーリーだけど、実写版は、細かいことまで書き込まれているのが大きな違い。
継母がシンデレラをいじめる理由や、王子さまがシンデレラを好きになる理由などが「そうだったのか」と納得できると思う。
終盤には、アニメーションを見ているからこそ「え!?」と思う展開もあって、ハッピーエンドまでが実写版ならではのストーリーになっているよ。

もちろん、魔法で変身するあの名シーンは健在! 楽しく描かれていて、フェアリー・ゴッド・マザーはとってもチャーミング。(魔法がとけるシーンも実写版ならではの表現が印象的で、こちらも楽しい♪) お城に向かう一本道を魔法のカボチャの馬車が輝きながら走っていくシーンも美しく、見ている方も「急げ!急げ!!」とテンションがあがっていく。
緊張と高揚感いっぱいのシンデレラがお城を見上げるシーンでは、こっちまで緊張が伝わってドッキドキ。舞踏会の大広間に入るときにはドキドキMAX!! あ~、緊張した~。

アカデミー衣装デザイン賞を3度も受賞したサンディ・パウエルの細部までこだわった豪華絢爛な衣装と、舞踏会のシーンや風景など、とにかく映像が美しくて、心に残る名シーンが満載!
シンデレラの友だちのガスたちは、この映画ではあくまでもねずみ。だからこそ、ねずみに話しかけるシンデレラの寂しさや孤独に胸を打つ……(涙)

ストーリーは知っていても次のシーンが楽しみになる……そんな大人のためのファンタジーになっているんじゃないかなあ。

同時上映の『アナと雪の女王』は、“サプライズパーティーでアナのバースデーをお祝いしたいエルサ”の物語。でも、風邪をひいて、くしゃみが止まらないエルサ。くしゃみをするたびにちっちゃな雪だるまがどんどん生まれる(?)んだけど、この数、きっと何百にもなっていると思う。
このコたち、ぜ~んぶオラフの弟で、名前がついているみたいだけど……区別がつくのかなあ? ねえ、オラフ?

映画にちなんだグッズもたくさん登場中! ディズニーファン7月号をチェックしてお気に入りを手に入れてね。

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事