Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「マーメイドラグーンシアター」

2015.05.15

みなさん、こんにちは。
今日は、4月24日(金)にリニューアルオープンした東京ディズニーシーのアトラクション「マーメイドラグーンシアター」について。上演されるミュージカルショー「キング・トリトンのコンサート」をレポート。ディズニーファン6月号増刊や7月号では、撮り下ろし写真つきで紹介しているから、お楽しみに!

入り口の難破船、円形の会場、中央のステージを囲むような観客席など、従来の雰囲気を残しつつ、照明や音響、アリエルのパフォーマンスなどはグレードアップ! さらに、壁には6面のスクリーンも登場。ショーに映像が加わってにぎやかさと華やかさもアップしたよ!

会場の扉が開き、ウェイティングエリアから一歩中に入ると、そこはまさに海底のコンサートホール。
群(ぐん)青色(じょういろ)の世界に、ひんやりとした空気。天井から降り注ぐ照明の光はとてもキレイで、海面から陽光が差し込んでいるみたい♪

「今、本当に海底にいるんだな~」っとわくわくしているとショーがスタート。
映画『リトル・マーメイド』の世界を描いた新しいショーで、冒頭は、映画の“タツノオトシゴのファンファーレではじまる海底のコンサート”のシーンさながら。6人の姉も登場し、映画同様に歌いながら自己紹介してくれるよ。

ショーが進み、アリエルが登場すると会場からは拍手が! アリエルは空中を360度上下左右にと華麗に動きまわり、くるくると回転することも。そのパフォーマンスは本当にステキ! 
海の中を自由に泳ぎ回っているようで、ずっと見上げているとこちらまで浮遊感を感じちゃったりして。

運よくアリエルと目があったりしたら、もうドッキドキ♡ 客席のほうまで来てくれたら手を振ってみてね!

最後にちょっとしたトリビアをひとつ。アリエルの宝物が飾られている洞穴のシーンでは、洞窟の壁にエリックの絵が見つけられるかも♪

とにかく楽しく陽気なミュージカル、ディズニー・ファストパスが利用できるからぜひ見てね! そして、海の仲間たちと一緒に盛り上がろう!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事