Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「パークで読もう! ガイドブック、増刊も続々電子化!」

2015.04.28

今回は、記者M.Oが担当した、「パークで読もう! ガイドブック、増刊も続々電子化!」について、お伝えします。

「2013年から『ディズニーファン』本誌の電子版配信を始めています。これまでは、電子版は、毎月22日の本誌発売日から4〜5日あとに配信していましたが、この4月から本誌発売日とほぼ同日に配信できるようになりました。しかも、App StoreのNewsstandでの定期購読のほか、楽天kobo、Amazon Kindle ストアなど電子書籍ストアでも単品販売しています。配信開始から約2年で購入できる電子書店も増え、みなさんにはより身近に電子版をご覧いただけると思います。立ち読みもできますよ!

 この春からは、本誌に加えディズニーファン編集部が手掛けるパークのガイドブックの配信も始まっているんです! 発売中の『東京ディズニーリゾート スーバートリビアガイドブック2015』に続き、4月24日には『東京ディズニーリゾート レストランガイドブック2015-2016』を配信開始。こちらも、本の発売とほぼ同時です。

 電子版なら、スマートフォンやタブレットで、いつでも好きなときに好きな場所で読めるのでおすすめ! ダウンロードしておけば、パークへ遊びに行ったとき、気になっていたページを見直したり、知りたい情報を簡単に探したりできます。また、パークで急に情報が見たい! と思い立って本誌やガイドブックがほしくなったときも(ネットにつながる環境ならば)、その場ですぐ購入もできるので、とっても便利ですよ。
 遊びに行くとき、荷物を少なくしたいから本は置いていこう……と思う方も、必ず持ち歩くスマホやタブレットで同じ内容が見られるので、“やっぱり読みたいけど置いてきちゃった”と後悔することもありません。

 電子版は、画像がきれいなのもポイント! 部分的にアップにして見ることもできますし、ピンナップは、紙の雑誌のように折り目がつかないので一枚の写真として見ていただけます。ふだんからスマホやタブレットに慣れている方なら、使い勝手はとてもいいと思いますよ。

 手軽に持ち運びできて、美しい画面で見られる、とっても便利な電子版。今の時代、まさにおすすめ。ぜひご活用いただきたいです。紙の本も電子版もどちらも購入して、活用しているという声もいただいています。読みたい場所、時間、気分に合わせてうまく使い分けていただけるとうれしいですね」

前の記事   一覧へ戻る   次の記事