Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「東京ディズニーランドのイースター」

2015.04.21

今日は、東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」についてレポート!
昨年に引き続き、テーマは“ひみつのイースターガーデン”。パークには、ヘンテコな花々やカラフルなイースターエッグ、かわいいイースターバニーがいっぱいだよ!

「ディズニーファン」6月号や「ディズニーファン」6月号増刊では、撮り下ろし写真とともに特集しているので、ぜひチェックしてね。スペシャルグッズのプレゼントも要チェック!!

注目のパレードは、ディズニーの仲間たちがイースターバニーたちと一緒に、ディズニー・イースターを盛大にお祝いするヘンテコ楽しい「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」。

今年は、ミッキーとミニーのコスチュームが新調。イエロー系の春らしいコスチュームで、ふたりともとってもお似合い♡
さらに、ゲスト参加のダンスも新しくなったよ。ダンスは“ヘンテコ新しいエッグハント”。スタート前には、キャストのダンスレクチャータイムがあるんだけど、キャストによっては、パフォーマーのように楽しませてくれる人もいるから、このレッスンにもぜひ参加してね。

ダンスをマスターしてゲストの熱が上がり始めたころ、パレードルートに曲が響きわたり、一気にみんなのテンションがアップ!!
でぃぐにんは、パレードルートで音楽がかかる、この「来るぞ~!」っていう瞬間が大好きなんだよね♪

ゲスト参加といえば、キャラクターたちが両手をグーにして胸の前に並べる“うさぎのポーズ”は必見だよ。そのダンスをするミッキーが、とってもかわいいから、ミッキー好きならプラザテラスなど、ミッキーのフロートが停止するポイントで見るのがおすすめ♡

そして、ゲスト参加タイムの最後には、フロートの間にある大きなタマゴで今日の運勢を占うことに。 タマゴの周りにある葉っぱに“Luckey!”や“Great”などの言葉が書いてあるから、なんの言葉が出るかお楽しみに!

今年は、いろいろなエッグハントが楽しめるのもポイントで、昨年人気だったプログラム「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」のほか、サンドウィッチのなかからタマゴが出てくるスウィートハート・カフェのスペシャルセットや、「Egg」の文字が隠されているスペシャルグッズも! 

見て、食べて、買って、エッグハントを楽しみながらイースターを満喫しよう!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事