Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「グッズの見本市」

2015.03.16

先月、東京ビッグサイトで開催されていた「東京インターナショナル・ギフト・ショー」。
“日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市”というだけあって、東京ドーム6個分という広い会場が大賑わいでした!
でも、なぜ行ってきたかというと、会場の一画でディズニー商品の総合展示会「DISNEY EXPO JAPAN 2015」が開催されていたからなのでした。

2015年に発売予定のディズニーグッズが大・大・大集合していたわけなんだけど、囲われたそのエリアに入るためには、なんと行列! ディズニーエリアの人口密度の高さにビックリ。

今年は、スター・ウォーズが仲間に加わって、ディズニー、PIXAR、MARVELと4ブランドが集まったこともあるんだろうけど、囲いの広さも、商品を展示している会社の数も、商品の密度も混雑度も、体験史上No.1だったような気がする。

目についたのは、ツムツムと『アナと雪の女王』、『スター・ウォーズ』のグッズ。各社、ディスプレイ方法にもこだわっていて、例えば、ストーム・トルーパーの小さいフィギュアやぬいぐるみは、何列にもわたって何十体もズラリと整列。……やっぱり、並べたくなるよね(笑)

女性が集まっていたコーナーには、『アナと雪の女王』のステキなパンプスが、その横には、4月公開の『シンデレラ』と7月公開の『インサイド・ヘッド』のグッズも。

LEDで光り輝くミラーや、丸い缶に入ったツムツムの丸いメモなど、新技術やアイデアがつまった商品が発売予定に。メモは、半分に折って立ててボートみたいに揺らして楽しめる仕様で、オフィスのデスクの上でユラユラしている姿を想像したら、もうたまらん♪ 
2015年はディズニーグッズの進化も楽しめそう。「ディズニーファン」では、これからも可愛いグッズをどんどん紹介していくから、どうぞお楽しみに!!

今後、キャラクターもデザインも種類もさまざまなグッズが発売されると思うから、毎日の生活にどんどんディズニーグッズを取り入れてみてね☆

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事