Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ハロウィーンはじまる!」

2014.09.30

東京ディズニーリゾートの秋の一大イベント、「ディズニー・ハロウィーン」が9月8日からスタートしたよ!

初日はあいにくの天気のなか、待ちきれないゲストたちが朝早くから続々来園。
フル仮装ができる東京ディズニーランドでは、キャラクターになりきったゲストもたくさん!

今年は、『アナと雪の女王』のエルサとアナが多くて、みんなの注目の高さを実感。
なかでも印象的だったのが、“岩にしか見えない妖精・トロール”の仮装をしているご夫婦。できのよさはもちろん、ひざまずいた体勢になって仮装が完成するという工夫もあってビックリ!

みんなの仮装への情熱と、キャラクターへの愛情、イベントを心から楽しんでいる様子が伝わって、仮装を見ているとワクワクしてきちゃう♪

東京ディズニーランドの今年のポイントは、パレードのゲスト参加タイムが新しくなって、出演者とダンスの掛け合いになったこと。コール&レスポンス方式で、「ゴースト」のポーズ(コール)には「キャー!」のポーズ、「黒猫」のポーズには「ニャーオ」のポーズで応えたり。

これが、間違えたくなくって、思わず真剣にやってしまうんだよね(汗)

パレードで活躍したホセ・キャリオカとパンチートも注目で、アトモスフィアショー「ハッピーハロウィーン・アミーゴス!」に出演! ぬいぐるみバッジも人気なようで、ブーム到来かも!?

そういえば、ふたりの仮装をしたゲストも目についたなあ……。

スペシャルイベントって、今まで注目されていなかったキャラクターがスポットライトを浴びる、そんなおもしろさもあるよね! あらためてみんなもチェックしてみよう。

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事