Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

ディズニーファン10月号増刊 アナと雪の女王 FROZEN BOOK

2014.08.26

8月22日に発売された「ディズニーファン10月号増刊 アナと雪の女王 FROZEN BOOK」について、お伝えします。

日本でいちばん、あらゆるディズニー情報に精通しているディズニーファン編集部が、自信を持ってお届けする『アナと雪の女王』増刊ができました。本誌10月号と同日の8月22日発売です。

『アナ雪』関連本は、すでにいろいろ発売されていますが、私たちが作る増刊は、作品への“愛”にあふれた一冊だと感じていただけるはず。日本中の人が観たであろうこの話題作を振り返り、作品の世界に浸り、さらに好きになってしまうという企画が満載です。

ドラマティック・ミュージカルと呼ばれる『アナ雪』は、音楽なしには語れません。そこで、映画のストーリーを日本版の歌詞と台詞で大紹介。一気に映画の世界に入り込み、しばらく現実に戻れなくなるかもしれません。
日本版でアナ役の声優を務めた神田沙也加さんのインタビューも必読! 聞けば聞くほど、アナとそっくりな沙也加さんの素顔が見えてきますし、彼女がどれだけ思いを込めて熱演されたのかも伝わってきます。あのかわいらしい歌声と台詞回しを思い出しながら、ご覧ください。
続いて、いまや時の人として話題のMay J.さんにも直撃取材。日本版主題歌を歌うことになったきっかけやレコーディング秘話、歌が大好きという彼女の一途な思い、音楽からもらった力について、ありのままに語ってくれました。

読者のみなさんに好評の楽譜も、たっぷり3曲掲載! 今まで本誌や夏の増刊で紹介したものに、さらにアレンジを施した新しい「レット・イット・ゴー~ありのままで~」と「雪だるまつくろう」を掲載しています。3曲目は「生まれてはじめて」。これは本誌で一度、紹介したことのある楽譜ですが、買いそびれたという方はぜひ、この増刊で手に入れてください。

ほかにも、アナとエルサのサイドストーリーがすてきなイラストで楽しめる絵本や、彼女たちになりきれるコスチュームなどのグッズ情報、海外のディズニーリゾートの『アナ雪』関連情報も充実。
おうちでレリゴーパーティーが開けるすてきなレシピも見逃せません。料理をしない方も大丈夫。見ているだけで、ワクワクしますよ♪

この増刊は、読み進めていくうちに感動が深まるんです。後半では、映画のなかの「心に届く言葉」を集めました。言葉を目で追ううちに、だれもが名場面の数々を思い起こすはず。お気に入りの言葉を再確認してください。

ページをめくるたびに、映画の感動がよみがえり、また観たいという気持ちになる一冊。ぜひ愛蔵版として、お手元に置いてください。ディズニーファン編集部から読者のみなさまへ、夏休み最後の贈り物です。贈り物といっても、お買い求めいただくわけではありますが、自信を持って、たっぷりの愛をお届けします。売り切れる前にぜひ入手し、ご愛読いただけるとうれしいです。

前の記事   一覧へ戻る   次の記事