Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「東京ディズニーシーの夏イベント」

2014.08.18

夏休み、みんなはどう過ごしてる?

東京ディズニーリゾートでは、暑さも吹き飛ばす夏のイベント真っ盛り! 水かけのショーは、楽しいのはもちろんだけど、クールダウンできて気持ちいいし、濡れてもすぐ乾くので、暑い日ほど熱くなって盛り上がっている♪

今日は、そんな東京ディズニーシーの「ディズニー・サマーフェスティバル」(8/31まで)のお話。

メインのショーは、メディテレーニアンハーバーで繰り広げられる「ミニーのトロピカルスプラッシュ」。
カーニバルクイーンに扮したミニーたちと一緒に、ミッキーたちがだいじに育てたロストリバーデルタのフルーツの豊作をお祝いするトロピカルなカーニバルだよ。

シーンが進むごとに、水をかける掛け声が「トロピカルシャワー」→「トロピカルスプラッシュ」→「トロピカルスコール」→「トロピカルストーム」とどんどんパワーアップしていくのが楽しいんだよね。もちろん、それにともなって噴き出す水の量も増加しまくり!!

ショーのラストにはミッキーをはじめとるす男の子キャラクターたちが上陸して水をかけるんだけど、今年はその勢いも増した気がする。

だって、デールがスイカモチーフのかわいいバケツでミッキーにバッシャ~~~ン!!!と水をかけるシーンを目撃しちゃった! デールのいたずら大爆発!!!って感じで、もう大うけ! キャラクターたちの暑さに負けない元気な姿に、見ている方も負けていられないね。

トロピカルなメニューやグッズもいっぱいだけど、特に東京ディズニーシーらしさといえば、フルーティーなカクテルが発売されていることかな。
オレンジ風味などのビアカクテルやフローズンマンゴーカクテル、キウイモヒートなど、見た目もキレイだからショーでひと濡れしたあとにおすすめ。

そうそう、「レジェンド・オブ・ミシカ」が9月7日でフィナーレを迎えるから、東京ディズニーシーに行った人は忘れずにチェックしてね。伝説の神話が見納めだよ。

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事