Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「ハッピー・イースター!」

2014.05.02

今日は、東京ディズニーランド「ディズニー・イースター」のレポートだよ~!

注目のイチバンは、やっぱり新しくなったパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」! テーマは、“ひみつのイースターガーデン”。

“ひみつ”っていう響きにドキドキして待っていると、やってきたのは、とってもカラフルでかわいさ満点のパレード。イースターバニーの耳をつけたキャラクターたちはとびっきりかわいくって元気いっぱい。音楽はノリノリで、もう、見ているだけでぴょんぴょん飛び上がりたくなっちゃう♪

ミッキーは、振り返ればタキシードにイースターバニーのまあるいシッポまでついていたよ。

途中のショーモードでは、ゲストも一緒にイースターバニーの耳やシッポを表現したBunny Bunny Danceの振りつけに参加。振りの練習はパレード開始直前にキャストが教えてくれるから、大丈夫!

パレードルートを埋め尽くすゲストがいっせいに踊る姿は圧巻でした。

イースターバニーになったミッキーやミニーがイースターエッグになったスーベニア付きスペシャルメニューもとってもかわいくて、あれもこれもほしくなってしまいそう。去年から登場して、あっという間に人気になったグミキャンディーもかわいい! ケースをバッグなどにつけて歩けるのも人気のポイントかな?

今年は、白いイースターバニーたちがフォトロケーションやフロートなど、いろいろな所にいるのも特徴。

その白いイースターバニーに、ミッキー形をしたシッポのコがいるって知ってた? でぃぐにんが見つけたのはプラザのフォトロケーション。土の中に頭からもぐっているコだよ。行ったら探してみてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事