Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「東京ディズニーシー春のイベント」

2014.04.18

みなさんこんにちは!

東京ディズニーリゾートでは春のスペシャルイベントが開催中!
今日は、まず東京ディズニーシーのレポートを……。

東京ディズニーシーで開催されている「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」は、過去にも行われているイベントで、今年が3回目。メインの会場は、メディテレーニアンハーバー、アメリカンウォーターフロント、アラビアンコーストの3つのテーマポート。

やっぱりいちばんに思ったのは、お花が多いっ!ってこと。前回は、アラビアンコーストは青いお花ばかりが植えられていたんだけど、今年は色とりどり。パークじゅうが香りもよくって、まさに“春らんまん”って感じ。

そして、大きな変更点といえば、ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイのコスチュームが一新されたこと。ミッキーはニットからジャケットに代わり、カッコよさがアップした気がするぞ。4人とも春らしくって、でぃぐにんは、今までのスプリングヴォヤッジの中でいちばん好きかも!

このイベントは、旅がテーマで、スペシャルメニューを食べて、ショーを見て、たくさんあるフォトスポットを巡りながら3つのテーマポートを散策する……というのが、おすすめの楽しみ方のひとつなんだよね。

そう思いながら、ゲストを見ていたら、多くの人がぬいぐるみを抱えたり、ダッフィーグッズをもって、各エリアを回りながら写真を撮っていて、このイベントの楽しみ方をわかっているなーと共感! みんなも遊びにいったら、“パークの春旅”をぜひ実践してみよう~!

あと、イベントとは関係ないんだけど、同時期にはじまったのが、オズワルド・ザ・ラッキー・ラビットのグリーティング! アメリカンウォーターフロントのケープコッドにグリーティングスポットができて、そこで会うことができるようになったよ。

耳はどうなるの?って編集部で話題になっていたんだけど、会ったら両耳はピ-ー-ン!! 波のように手を動かして「おいでおいで」をする独特な動きもおもしろかった♪ 会いにいってみてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事