Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「フロリダのパーク」

2014.04.14

今日はアメリカのフロリダ州にあるウォルト・ディスニー・ワールド・リゾートのお話だよ。

ここは、世界最大のディズニー・リゾートで、その広さは、東京都心を1周走る山手線内の約1.5倍という広さ。電車でも1周するのに約1時間かかるので、山手線に乗ったことがない人も、なんとな~くその広さはイメージしてもらえるかな?

で、その広大な敷地の中に4つものテーマパークがあって、そのひとつマジックキングダム・パークのファンタジーランドが、“ニューファンタジーランド”となってどんどん大きくなりつづけていたんだよ。そしてこの3月、ついに完成!というニュースが届きました!

「歴史上最大の拡張工事」のラストを飾るのは、映画『白雪姫』に登場する七人のこびとのローラーコースター「七人のこびとのマイントレイン」。

そして、ニューファンタジーランドの完成をお祝いする新しいデイ・パレイード「ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード」がスタート! 「ニューファンタジーランドにインスパイアされた」らしく、ディズニーの数々の名作を現代風にアレンジしているんだって。

コスチュームも話題で、「ディズニーパーク史上、もっともぜいたくで精巧に作られたコスチューム」で、パレードルートを「コスチューム・ランウェイに変身させた」とか! うーん、いったいどんなコスチュームなんだろう? フロリダの太陽の下、キャラクターやダンサーたちが輝きながらやってくるんだろうな~。早くこの目で見た~い!

そしてフロートには、映画『塔の上のラプンツェル』、『メリダとおそろしの森』のキャラクターたちも仲間入り。

ディズニーファン6月号誌面に、写真がいっぱいのるからぜひ見てみてね!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事