Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

サクラサク

2014.04.07

みなさんこんにちは!
東京をはじめ、いろいろな場所でお花見の季節がやってきましたね~。桜の咲く時期は短いけど、みんなはパークで桜を見たことはあるかな?

実は、東京ディズニーリゾートには、19種類以上100本以上の桜の木があるんだって!

そこでいきなりの質問です。東京ディズニーリゾートでいちばん早く咲くのはどこの桜でしょう~?

ジャーン♪ 答えは、東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー沿いにあるカワヅザクラ。

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」横の階段を上がっていくと、正面にある木ですぐに目に入るよ。壁際に立っていて、決して大きな木じゃないけど、カワヅザクラ特有の濃いピンクがとっても鮮やか!

有名な桜といえば、東京ディズニーランドのワールドバザールを抜けた左右にあるソメイヨシノ。対に立っている感じがいいんだよね。満開の頃は、木の下にゲストが集まってフォトロケーション状態。お城をバックに撮影できるから、もっともパークらしい桜の写真が撮れるポイントなのでした。

いつもはイベントに目がいきがちなパークだけど、さりげない四季折々の風景を味わってみるのもいいかもね。

そして、桜といえば春! 東京ディズニーリゾートでは、春のイベントが4月2日からスタート。本誌6月号や6月号増刊で最新情報をレポートするからお楽しみに♪

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事