Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

おいしいディズニー!

2014.04.04

編集部のA.Sが担当した、「お待たせ! できたて! おいしいディズニー!」と「ディズニーファン4月号増刊 おいしいディズニー! 特集号」について、お伝えします。

ディズニーとおいしいもの、どっちも大好きな読者のみなさんのために、東京ディズニーリゾートや全国の街で手に入るおいしいものを集めた増刊を作りました。
 巻頭は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで食べられる、いちばん新しいおいしいものが大集合! スペシャルイベントのスペシャルメニューから、いつでも食べられるスイーツ、軽食、落ち着けるレストランのメニューなど、たっぷり。また、パークで売っている食器やお菓子、食べ物にちなんだデザインのグッズなども集めました。

 月刊『ディズニーファン』ではあまり紹介していない、ディズニーホテルの朝ごはんや、ルームサービス・ブレックファストもお見せします。
 さらに、6つある東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルのうち5つのホテルで、それぞれ“とっておきの1皿”として、『ディズニーファン』のためにオリジナルのスペシャルメニューを作ってくれました。掲載したメニューは、各ホテルのレストランで食べることができるんですよ。期間限定なので、ぜひ早めにお出かけください。

 全国のスーパーなどで手に入るディズニーのフードを使ったアレンジ料理も提案しています。ミッキーシェイプのチキンナゲットやミニハンバーグ、ディズニーキャラクターがパッケージにプリントされたたまご、ショートパスタ、キャンディーチーズ、マシュマロ、はちみつなど、あらゆるアイテムを使いました。
 分量を入れたレシピではなく、あえて材料と作り方のみを掲載。これらのメニューは、日ごろからよく料理をされる方に楽しんでいただけたらと! お好みで分量を調整して、いろいろな料理にチャレンジしてください。
 イースターをテーマにした料理をはじめ、アイスをつかったバースデーパーティー用メニュー、さまざまなお弁当のおかずなどもご紹介しています。見ているだけで楽しい気持ちになっていただけると思います。

 料理をあまりされない方にも楽しんでいただける企画もたっぷりあります。街で手に入るディズニーのお菓子や、ギフトにぴったりのアイテムのご紹介、ディズニーの食器を使ったテーブルコーディネートなどのページもあるんですよ。さらに、お料理カメラマンが、おいしいものをもっとおいしく撮れる撮影方法を伝授します!

 ディズニーが大好きという料理研究家の方のインタビューや、ディズニー映画に登場するおいしいものを再現した雰囲気のある写真など、見て、読んで、楽しんでいただける企画や、食に関するディズニーグッズのプレゼント企画もあります。とにかくおいしいものに目がないあなた! ぜひディズニーファン4月号増刊を手に取ってみてください。

 表紙は、たくさん積み重ねたパンケーキが目印。マル3つのミッキーシェイプのパンケーキものっています。このパンケーキの作り方は、とっても簡単!『ディズニーファン』5月号の企画『おいしいディズニー!』で、分量を記載したレシピをご紹介しています。ぜひ、おうちで作ってみてください。

「ディズニーファン4月号増刊 おいしいディズニー! 特集号」について詳しくはコチラ!

前の記事   一覧へ戻る   次の記事