Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

ユニベアシティ3周年!

2014.02.06

ミッキーたちが作ったクマのぬいぐるみのシリーズ「ユニベアシティ」が、1月21日にデビュー3周年を迎えたよ。

ミッキーとミニーが作った茶色のクマ、モカとプリンをはじめ、その仲間は今では8体!
茶色いコ、白いコ、黄色いコ。どのコも愛くるしい表情&佇まい。しかも、それぞれ作ったキャラクターに似て、特徴があるのも楽しい♪

記念日などに期間限定で登場するクマたちがいるのも見逃せないんだよね。今まで、スティッチとエンジェルが作ったクマや、マイクとサリーが作ったクマも登場していたっけ。

というわけで、3周年の記念日には、アリスが作った黄色いクマ、ホワイトラビットが作った白いクマ、チシャ猫が作ったかも!?というピンクのクマが誕生! なぜアリスが作ったクマが黄色いかというと、アリスの髪の毛をイメージしたそうな。

名前はシュー、ミルク、スフレ。なんだか、あま~い香りがしそうな名前が並んでおいしそう~。

ユニベアシティ初心者の人は、気軽に買えるストラップキーチェーンからはじめてみるのもいいかもね。

そうそう、このシリーズから唯一クマじゃないぬいぐるみが発売されたことがあるって知ってた? それは、マイクとサリーが作ったクマ、メロンとソーダと一緒に発売されたリトルマイキー。

リトルマイキーは、マイクが大切にしているひとつ目のぬいぐるみ。そのぬいぐるみが、ぬいぐるみに!(ややこしい……)

グッズになったのって、はじめてなんじゃないかなあ? そのせいか、超マイナーキャラなのに、すぐに売り切れちゃったんだって。

ユニベアシティが“まるっ”と詰まった初のユニベアシティ公式本「ハッピー! with ユニベアシティ」も発売されたから、チェックしてみてね! 特別付録のオリジナル リールつきのポーチもうれしいぞー!


初のユニベアシティ公式本「ハッピー! with ユニベアシティ」情報はコチラへ!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事