Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

テーブルナプキン

2013.12.21

先日、ディズニーアンバサダーホテルのレストラン「花 Hana」に、すご~く久しぶりに行ってきました。

メニューやデコレーションは、すっかりクリスマスバージョンになっていて、とっても華やかだったよ!……って、本来ならクリスマスの話をするところなんだけど、なんかねー、今さらだけどひょんなことから“テーブルナプキン”に「お~っ」って盛り上がってしまったんだよね。

目の前に置かれたテーブルナプキンをよく見ると、ふたつの輪が作られてなんだか耳のようで……。そう、ミッキーのフェイス形をしていたのだ。話には聞いていたけど、自分の前に置いてあると、やっぱり感動する。
友だちの前にあったものは、一見ミッキーのようでよく見るとリボンが! ミニーのフェイス形だったのです。

はじめて見た友だちは、テンションがあがって大感激!

よっぽどはしゃいで見えたのか、ドナルド、デイジー、チップ、デールもあると説明してくれたうえに、全部見せてくれた親切なキャストさん。横一列にズラリと6個並ぶと楽しくて、写メ大会になってしまった♪ 写真でご紹介できないのが、なんとも残念!!

1枚の同じ布で作っているはずなのに、その技にあらためてビックリ。だれが、どうやって考えるのだろうか?などと、食事中は、テーブルナプキンの話題でもちきり。

デザ-トには、ミッキーをモチーフにしたスノーマン形クッキーがのったプレートも出てきたんだけど、撮影タイムの長さはテーブルナプキンの“勝ち”だったかな(汗) まあ、どちらもミッキーだし、楽しかったことには違いないから♪

思わぬところで出会うとうれしい東京ディズニーリゾートならではのさりげないおもてなし。みんなもいっぱい出会えますように!

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事