Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

クリスマス@東京ディズニーランド

2013.12.20

ワールドバザールに入って「わーっ!!」と思わず口にしてしまった。

東京ディズニーランドのクリスマスのシンボルでもある大きなツリーに加え、30周年のデコレーションが飾られていていつものクリスマス以上に華やか~~~!
さらに、ちょうど東京ディズニーランド・バンドが演奏する「もろびとこぞりて」が聞こえてきたりして。あのワールドバザール内に反響する独特の響きがワクワクするんだよね。
一瞬のうちに心を持っていかれてしまった気分。

パーク内は「ディズニー・サンタヴィレッジ」の世界と30周年が融合していて、ファンタジック+ハピネスという、とっても豪華な状況なのだ。

グッズもメニューも両シリーズがあり、どちらもセレクトするかだけでも迷ってしまいそう。人気のミッキーのスノーマンが、今年は30周年のゴールドのコスチュームを着ていたりして。

見どころは、やっぱり昼の「ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード」。おもちゃ工場やおかし工房など、カラフルでかわいいフロートの上では、ミッキーたちがクリスマスの準備に大忙しだよ。

さらにさらに、クリスマスバージョンになった「イッツ・ア・スモールワールド」「ホーンテッドマンション」「カントリーベア・シアター」、夜のパレード、スーパードゥーパー・ジャンピンタイムももちろん見逃せない!

……でも、オーナメントやデコレーションを眺めたりのんびりクリスマスの雰囲気を味わうのもおすすめだよ~! オーナメントやデコレーションは、7つのテーマランドごとにデザインが違うから、散策しながら7通りのクリスマスを見比べるのも楽しい♪

そういえば、ミッキーたちは、いったいどんなクリスマスを過ごしているんだろう~?

(でぃぐにん)

前の記事   一覧へ戻る   次の記事