Disney Fan パークからグッズ、アニメまで。夢と魔法のディズニー最新情報雑誌

ディズニーファンは毎月25日発売

新着情報

「くまのプーさんのマドレーヌ」

2013.12.19

ABCクッキングスタジオの1dayレッスンで「くまのプーさんマドレーヌ」を作ってきました!

プーさんらしいメープル味と、ちょっと珍しいキャロット味の2種類。
1度に4個焼ける型なので、2つずつ作ります。

材料はすべて計量済みなので、失敗の心配なし!
ボウル1つでできるのも魅力です。

材料を混ぜたら型に入れて、後は焼き上がりを待つだけ♪

プーさんのメニューだけあって、参加される方はディズニー好きばかり。
待っている間も、好きなキャラクターの話やグッズの話で盛り上がりました!

こんがり焼きあがったマドレーヌは、プーさんそのもの!
それだけでもかわいいけれど、さらにチョコペンで顔を描いていきます。
線に沿って描くので、初めてでも大丈夫!
生徒さんによっては、まんまるほっぺを描いたりする上級者もいるとか!

あっという間に、プーさんマドレーヌのできあがり!
1つ1つ表情が違うのは、手づくりならでは!

使用したかわいいプーさんの型は、なんとお持ち帰りできちゃいます。
マドレーヌだけでなく、ゼリーや氷を作っても良いですよ!と先生が教えてくださいました。

レッスンでは、かわいいオリジナルBOXもついてくるので、そのままプレゼントにもできちゃいます。
食べるのがもったいない……と思いつつ、おいしくいただきました♪

前の記事   一覧へ戻る   次の記事